電話:022-277-7682 9:00~17:00(16時受付終了) 休診日:水曜日・日曜日・祝日

ひとのため?

ボランティアは期間が長くなるほど

よくも悪くもお互いに慣れがでるもの

でも今回ほど待っていてくださることツꀀ 「次はいつか?」と聞かれることに

感謝と喜びを感じたことはありませんでした

 

 

「あたりまえ」と思っていたのは実は実施していた私たちの方で

「続けている」のではなくツꀀ 「続けさせていただいている」ことにようやく気付いたのです

 

当初から今のようにコミュニケーションがとれていたわけではないので

不快に感じることもあったかも知れません

そこを引いてツꀀ 常に温かく迎えツꀀ 必ず「ありがとう」と送ってくださることに

本当の意味で私たちが力をいただいていた・・・

「ひとのためならず」とはこういうことだったのでしょうか

 

 

 

仙台市青葉区中山の鍼灸院

かなやはり灸治療院のブログ

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


PAGE TOP