電話:022-277-7682 9:00~17:00(16時受付終了) 休診日:水曜日・日曜日・祝日

プリティ・リーグ

1992年のアメリカ映画『プリティ・リーグ』

太平洋戦争の最中に発足しツꀀ 十数年間存在した全米女子プロ野球リーグの話です

 

( fromツꀀ Amazonツꀀ)

戦場から戻った夫との生活を選んだスター選手に

「野球は君自身でありツꀀ 君のよろこびのはずだ」と声をかける監督

 

「大変すぎるのよ」

「そういうものだツꀀ でなきゃ誰でもやる

だからこそ偉大なんだ」

 

この映画

スポーツを題材にしている割には過剰な「熱さ」がなく

またそれぞれが苦悩・葛藤する姿についても淡々と描いていて

余計に胸に迫るものがありました

 

そしてもう一つ

チームメイトの中にひときわ目立つはっきりした顔立ちツꀀ やたらダンスが上手い小柄な女性が・・・

 

主題歌も歌うマドンナでした

若い!

 

 

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


PAGE TOP