電話:022-277-7682 9:00~17:00(16時受付終了) 休診日:水曜日・日曜日・祝日

靴下をはこう!

今朝は全国的に冷え込んだようですね

 

私ツꀀ 以前はかなり冷え症で手も足も冷たいのが普通という状態でした

鍼灸学校に入り実習の際に温かい手で触ってもらうと安心するし気持ちがいい

なんとかしなくてはと思っていたところへ勧められたのが靴下の重ね履き!

「冷え取り」と言ってきちんとした方法があるのですが

難しく考えずに 早速ツꀀ 家にある靴下で始めました

 

 

すると足も温まりますが 手の冷えも取れてきた!

それ以来季節に応じて枚数を変えつつも重ね履きを続けています

 

ポイントは最初に履く靴下は 5本指のもので できれば絹100%か絹の混ざったもの

こうすると蒸れなくていいようです

絹というとお高いイメージがありますが私は生協で300円位のものを見つけて買っています

その上から私の場合は普通の靴下 厚めの靴下と重ねています

今日は寒かったので全部で4枚

締め付けないように気をつけて 寒さに応じて枚数を調整します

 

まずは2枚から

まだ冷えがあるようなら重ねていけばよいのです

足元が安定して病みつきになりますよ

 

 

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


PAGE TOP