電話:022-277-7682 9:00~17:00(16時受付終了) 休診日:水曜日・日曜日・祝日

乳酸菌の力

最近のマイブームツꀀ ヨーグルト作り

牛乳や豆乳で作ってみましたがツꀀ これならば買うこともできるし・・・

他に食材はないのかな

 

ココナッツミルクや甘酒に乳酸菌を入れるとヨーグルトになるのか?

と思いツꀀ まずは甘酒を仕込んでいるところです

 

 

上手くいけばアレルゲンフリーのヨーグルトができるのですが・・・

 

乳酸菌と一口に言っても種類は様々ですが

地域の名物・いつもの食材の陰には乳酸菌の力があったりというように

日本人は昔から上手に使って暮らしに役立てて来たようです

 

使いこなしたい!乳酸菌

 

 

仙台市青葉区の鍼灸院

かなやはり灸治療院のブログ

 

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


PAGE TOP