電話:022-277-7682 9:00~17:00(16時受付終了) 休診日:水曜日・日曜日・祝日

灌仏会

今日はお釈迦様の誕生日ツꀀ 灌仏会(かんぶつえ)

花祭りともいいますが

子供の頃ツꀀ 花で飾られた台車のようなものにお釈迦様の像が乗っていて

甘いお茶をかけたことを想い出しました

 

 

そのお茶は飲んではいけないものではなかったようですが

お釈迦様にかける振りをして何度も口に含んでいました

 

大人になってから甜茶(てんちゃ)という甘いお茶に出会い

これがあのときの・・・と期待しましたが

ちょっと違ったようです

 

 

 

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


PAGE TOP