電話:022-277-7682 9:00~17:00(16時受付終了) 休診日:水曜日・日曜日・祝日

便秘解消!

女性にとって大きな悩みのひとつである便秘

肌あれや体型維持の敵としてにくまれているものの

なかなかどうして思うように解消できません

 

実は「便秘といえばここ!」といわれるほどの特効穴があるのです

それが澤田流神門(しんもん)穴

澤田健氏が見つけました

 

一般的な神門穴は手首の小指側の腱(尺側手根屈筋腱)の内側であるのに対し

澤田流神門穴は外側に位置します

ここにお灸をするのです

モグサを撚る場合は小さいものを3壮ほど(写真みえますか?)

 

昭和の名灸師 深谷伊三郎氏も

「私自身も試みたが二時間後に便意を催し、しかも快通便があった」と唸りました(『お灸で病気を治した話』より)

 

適度な運動と適切な食事 そしてお灸です~っきりと

 

 

 

 

PAGE TOP