電話:022-277-7682 9:00~17:00(16時受付終了) 休診日:水曜日・日曜日・祝日

幸福論

「幸福」というのは、何だかイジの悪い人物のようで、

こちらから熱心に接近していくと、上手に逃げられるようなところがある。

要は、かけがえのない自分の人生を、いかに精一杯生きたかが問題で、

それが幸福かどうかは二の次なのではないか。

あるいは一般に幸福と言われていることは、たいしたことではなく、

自分自身にとって「幸福」と感じられるかどうかが問題なのだ。

(『河合隼雄の幸福論』 はじめに より引用)

 

心理学者の河合隼雄氏が亡くなって七年

その間にツꀀ 価値観を一変させるようなさまざまな出来事がありました

今年復刻された本書はツꀀ そんな時代に生きづらさを感じているひと

とくに子育て中のお母さんのツꀀ 力になるように思います

 

仙台市青葉区の鍼灸院

かなやはり灸治療院のブログ

 

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


PAGE TOP