電話:022-277-7682 9:00~17:00(16時受付終了) 休診日:水曜日・日曜日・祝日

仮設生活1年

ツꀀボランティアにうかがっている仙台市内の仮設住宅

皆さんが避難所からこちらに移られて一年が経ちました

 

移った当初はこれで落ち着いた

ボランティアはもう必要ないかな と思ったのですが

プライベートな空間ができたことにより

不眠や不安症状が現れてしまったかたが増え 避難所の方がまだよかった

これからも来て欲しいという強い要望があり継続しました

 

それでもなんとか一年

住民のかたが作った野菜を販売する市 も定期的にひらかれるようになりました

 

今回はうれしい再会もあり・・・

避難所で何度もマッサージをせがんだあの子!

ずいぶん大きくなったね

おばあちゃんのところへ遊びにきたのか 避難所以来です

元気そうでなにより

 

いつも施術を受けに来られるかた

今日はスーツ姿で

自宅も修繕し もうすぐ引っ越されるとのこと

 

お会いできなくなるのは寂しいですが

心から よかった

うれしいことです

 

 

 

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


PAGE TOP