電話:022-277-7682 9:00~17:00(16時受付終了) 休診日:水曜日・日曜日・祝日

人生の意味

Eテレの『100分de名著』

今月は 心理学者で精神科医のアルフレッド・アドラー著

『人生の意味の心理学』 をとりあげています

 

 

「正論」を通すことに拘るあまり 他者だけでなく自身も身動きが取れなくなっている人を見かけます

一方で 見返りを求めず行動している人は 他者を幸福にしますが

同時に自身も幸せを感じ その力みのない姿は安心を与え信頼を生み出します

 

 

なんだか最近上手くいかないな~という方

家族の問題を抱えている方

常に強い不満を感じている方にも

アドラーの理論は 視点を変え 行動を変化させるよいきっかけになるように思います

 

仙台市青葉区の鍼灸院

かなやはり灸治療院のブログ

 

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


PAGE TOP